2017年年越しそば用「越前そば粉」のご注文と発送につきまして

 年越しそば用「越前そば粉」のご注文承り中 

 年越しそば用「福井県産越前そば粉」のお求めはこちらからどうぞ 

 

 

 アンケートを送って抽選で「福井の銘酒・銘菓」をゲット! 

 ご注文いただきました商品の発送時に同封させていただいております返信用はがき「お客様の声」に、越前そば粉商品のこと、蕎麦打ちのご感想、ふくい越前粉屋まっさんへの励ましのお言葉などお書きの上、平成30年1月20日までにご返信していただいた方の中から、抽選で3名様に「福井の銘酒もしくは銘菓」を送らせていただきます。
 なお、当選につきましては、商品の発送をもって代えさせていただきます。また、おハガキにてお声をいただいたお客様全員にもれなく心ばかりの粗品を送らせていただきますので、是非ともお客様のお声を聞かせていただければ幸いでございます。⇒過去のお客様のお声はこちらから

 

 年内のご注文受付と発送につきまして 

 今年の最終ご注文受付日は12月24日(予定)です。 

 今年の最終発送日は12月28日が最終となります。 

 年越し用越前そば粉のご注文受付に関しましては、ふくい越前の小さな粉屋では石臼挽きで一日に挽ける製粉量に限りがあります。11月の平成29年産新そば粉販売以来、個人様からのご注文が殺到しており、かなりご指定での発送が厳しい状態がございました。
 また年末につきましても、すでにご予約いただいているご注文分と併せまして、例年業務ご店舗様からのご注文量が増大いたします。
 このため年内発送分のご注文につきましては、現在年内最終ご注文受付を12月24日(最終発送日は12月28日)と考えておりますが、ご注文の受付状況によっては、予定より早めにオンラインショップからのご注文を締め切らさせていただく場合がございますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
 なお、これ以降のご注文につきましては、新年1月5日(金)より随時発送させていただきます。

 

 年末の発送につきましてのご注意点 

 〇冬期間及び年末時は、降雪などの天候不良や物流の増大による、配送時の混雑や到着時間の遅延・トラブル等の可能性が非常に高くなります。万一の事態をご考慮の上、お使いになられる日より数日余裕を持ったご到着日時をご指定いただきますようお願い申し上げます。

 〇お支払方法をお振込みにてご希望のお客様は、お振込み確認後の発送となります。年末は大変混み合いますので、随時発送段取りの可能な代金引換でのご注文をおすすめいたします。お振込みにてのご用命はお早目のご注文とお振込みをお願い申し上げます。

 

 福井県産越前そば粉は「福井在来(在来種)」の玄ソバを使用 
 福井在来種の蕎麦の実の実力と特徴 

 福井県で栽培されている玄そば(蕎麦の実)の品種は、「福井在来種」という昔ながらの玄そばです。
 「福井在来種」の特徴として、粒の大きさは非常に小粒ですが、その分実がギュッと詰まっており、味わい深く、香り高い。しかし、反当りの収量も少なく、玄そばからとれるそば粉の割合も少ない非常に希少価値のある玄そばです。
 「福井在来種」の特徴として、粒の大きさは他県の産地のものと比べると小粒であるが、しかしながらその分実が締まっており、味わい深く、香り高い、そして品質の高さが認められております。福井県内でも各土地柄によって自然環境や気候が微妙に異なってきます。その各地の土壌や気候がそれぞれ在来種を育て上げてくれます。
 

福井在来種の美味しさ3つのポイント

1、「鮮烈な蕎麦の香りと濃厚な甘み」 
水回しの時にふわっと広がる蕎麦の香り、噛みしめた時に口の中に広がる甘み
2、「モチモチ・シコシコとした食感」
在来種特有の蕎麦の実が持つ食感の良さ
3、「ナッツ系の香ばしさと穀物感のある味わい」
穀物感に満ちた力強い濃厚な風味 

 

 新そばの持ち味を十分に生かす福井の挽き職人の石臼挽き製粉 

福井越前小和清水の石臼挽きは、蕎麦の実に隠されている様々な要素を損なうことなく、蕎麦自体の良さを十分に引き出し、きめ細やかなしっとりとしたそば粉を挽きあげる。

akisoba-ishiusu

福井越前の小さな粉屋の挽き職人は”一挽き””一挽き”に全力「一挽き入魂」

 

 平成29年産収穫したて・挽きたての越前そば粉での手打ち年越しそば 

各種そば粉の詳細については画像をクリック!

hikigurumi-name

越前そば粉(挽きぐるみ)福井県産(福井在来種)

 

各種そば粉の詳細については画像をクリック!

nukimi-name

越前そば粉(抜き実挽き)福井県産(福井在来種)

 

各種そば粉の詳細については画像をクリック!

inaka-name

越前そば粉(田舎挽き)福井県産(福井在来種

 

 年越しそば用「福井県産越前そば粉」のお求めはこちらからどうぞ  

 

 年末年始の営業につきまして 

年末年始の営業日につきましては、

12月25日(月)営業
12月26日(火)営業
12月27日(水)営業
12月28日(木)営業(県外年内最終発送日)
12月29日(金)営業
12月30日(土)営業
12月31日(日)休業
01月01日(月)休業
01月02日(火)休業
01月03日(水)休業
01月04日(木)休業
01月05日(金)通常営業(新年初発送日)
01月06日(土)通常営業
01月07日(日)休業
01月08日(月)休業

【来店受け取りのお客様へ】

来店でのお客様につきましては、年内は30日(土)まで営業しておりますが、すぐにお渡しできない場合やご用意できない銘柄がある場合がございますのでお電話でご確認の上お越しいただけますようお願い申し上げます。

 

 挽きたての「29年産越前そば粉」を福井越前の地よりお届けします 

 「年越しそば用越前そば粉」のご注文・お問い合わせについて 

年越しそば用「ふくい越前そば粉」のご注文はインターネット・お電話・FAXどれからでも大丈夫でございます。

インターネットからのご注文・お問合せは、 24時間受付しております! お電話でのお問い合わせも歓迎です! FAXでのご注文はこちら メールでのお問い合わせ

年越しそば用「ふくい越前そば粉」についてのメールでのご注文・お問い合わせは、年中無休24時間お受けしております。休日のメールでのお問い合わせ・受注確認は翌営業日となります。