平成29年産福井越前「秋の新そば粉」販売開始いたしました!

大変お待たせいたしました。平成29年産福井越前「秋の新そば粉」の販売開始いたしました!

いつもいつもふくい越前の小さな粉屋「増田そば製粉所」を
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしました。
お問合せを多数いただいておりました平成29年産福井越前「秋の新そば粉」につきまして、
11月15日本日より販売開始いたしました。

収穫したての福井越前の秋の新そば粉!
この時期にしか味わえない旬の色と香りと味わいをお楽しみくださいませ。

なお、今年度は福井県全域で台風や大雨の影響などで、近年稀に見る大不作の年でございました。
収穫量的にも普段の年の半分以下ではないかという状況でございます。

弊社につきましても、今現在「平成29年度福井県産玄蕎麦」の確保量がまだ見えない状態であり、一年を通してご提供できるかわからない状況であり、また福井県産玄そばの品薄による原料価格の高騰が出てきております。

以上の事情により、

・一部そば粉商品につきまして価格の改定をさせていただきます。
・原料となる平成29年産玄蕎麦の確保量が不確定なため、ネットショップの販売数量を限定させていただきます。
・越前そば粉(挽きぐるみ)お得パック5kg入りにつきましては一時販売を停止させていただきます。
・玄蕎麦及び抜き実につきましては、当分の間平成28年産にて対応させていただきます。

何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
ふくい越前の小さな粉屋「増田そば製粉所」を今後ともなにとぞご愛顧のほどお願い申し上げます。