今回初めて貴社製そば粉を使わせていただきました。モチモチ感、シコシコとした歯ごたえ、そして甘み、評価はかなり高いものでした。

  • お客様:岐阜県 男性 T.T様
  • ご購入商品:ふくい越前夏の新そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

千葉のスマートコミニュティというシニア向けのマンションで「そば研究会」を立ち上げ、約20名の会員と共に全国各地産のそば粉を利用し、打ち易さ、喉越し、触感、香り、そして美しさなどを月例(月1回開催)で楽しんでおります。今回初めて貴社製そば粉を使わせていただきました。モチモチ感、シコシコとした歯ごたえ、そして甘みは皆さんの評価はかなり高いものでした。今回は夏もの(夏そば)でしたが晩秋のころの新そばもぜひ体感したいと思っております。その節はどうぞよろしくお願いします。ひとつお願いですが「本格蕎麦の打ち方冊子」ご送付いただけませんか?

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。「蕎麦研究会」のたくさんの会員様から、弊社のそば粉が上々のご評価いただけまして嬉しく思います。もうしばらくしますと令和元年産秋の新そば粉も販売開始となります。福井県産の夏そばの品種は「キタワセ種」でございますが、秋そばの品種は「福井在来種」となります。秋そばでこそ福井県産ソバの実力を感じていただけるものと思います。秋の新そば粉がでましたら是非一度お試しくださいませ!「本格蕎麦の打ち方冊子」につきましては、お声のお礼の粗品と一緒に数部お送りさせていただきましたので、是非研究会の皆様でお使いください。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸