蕎麦打ち体験を開催しました。蕎麦粉は増田さんの蕎麦粉を使わせていただきました。

  • お客様:大阪府 男性 N.T様
  • ご購入商品:ふくい越前夏の新そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

初めてのメッセージです。昨年に町内在住で蕎麦好きのお年寄りたちが集まり、蕎麦打ち体験を開催しました。蕎麦粉は増田さんの蕎麦粉を使わせていただきました。初めて(そば打ちを)体験される方が殆どで、捏ねたり、延したり、切ったりと楽しい時間が過ぎ、最後に自分達で打った蕎麦を美味しくいただきました。今年も蕎麦打ちがしたいと依頼があり、増田さんの蕎麦粉を注文させていただきました。今年は約30人の参加者が予定されており、楽しい一時を過ごせたらなと思っております。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。たくさんのご友人の方たちとの蕎麦打ちはとても楽しいものですね。初めてでもワイワイ言いながら打ったお蕎麦の味は格別だと思います。是非秋にも新そば粉が出てきますので、ぜひ皆様と秋の新そば粉の打ち具合や味・香りを楽しんでいただけましたら幸いでございます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸