いつも美味しいそば粉を提供下さり感謝しております。

こんばんは。今日はこちらでもみぞれが朝から降りました。きっと越前市は雪になっていたのでしょうね。いつも美味しいそば粉を提供下さり感謝しております。

先日、大阪での出張蕎麦も皆さん大変喜んでいただきました。嫁のそば粉で焼いたシフォンケーキも大人気であっという間になくなってしまいました。

それから、残念なことが一つだけありました。それは何故か越前おろし蕎麦よりも普通のもり蕎麦が良いという方がたくさんいました。私はおろしを気に入っていただきたかったのに、どうしてなんでしょうか?結果は、どちらも美味しいと言っていただき、喜んでいただきましたので、特に不足はないのですが(笑)それでは、今回も年越し用の新そば粉よろしくお願いいたします。早速、発送の手続きをしていただきありがとうございます。

大晦日には、毎年一年お世話になった方や懇意にしている方をお呼びして夕方6時から年明け1時頃まで手打ち蕎麦をふるまっています。20人から30人くらい入れ替わり立ち替わりされるため、小さな我が家はあわただしい中で新年を迎えております。これが私達夫婦のお世話になった方々へのその年最後のお礼と恩返しとなってます。

それから、おろし蕎麦の色んな食べ方教えて下さりありがとうございます。自分でもいろんなお店に蕎麦を食べに出かけるたび、こんな食べ方もあるんだなと勉強になりますが、今ひとつなかなかおいしいお蕎麦屋さんに出会えません。

それから、今年は辛み大根を田んぼに植えて、収穫した辛み大根でそのおろし汁とつゆで盛蕎麦を食べてみようと考えています。それでは、またおいしいそば粉お待ちしています。今後ともよろしくお願いします。