「挽きぐるみ」に加えて「田舎挽き」も注文。せっかくなのでこちらは伝統的な一本棒丸のし(巻きのし)で。

  • お客様:三重県 男性 O.F様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(田舎挽き)/福井県産

今回はいつもの「挽きぐるみ」に加えて「田舎挽き」も注文。せっかくなのでこちらは伝統的な一本棒丸のし(巻きのし)で。仕上がりはふっくらした食感で香りも抜群でした。また一つ増田(製粉所の蕎麦)粉の魅力を発見。まっさんいつもありがとうございます。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。またいつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。蕎麦評論家片山虎之介さん曰く「一本棒 丸延しとは、日本蕎麦の最も基本となる伝統的なそば打ち技術であり、生地が生地を抱きしめるようにして優しくのすので、出来上がったそばにはもちもち感があり、蕎麦を食べたときに香りや味をしっかりと感じるそばができる。だから一本棒丸のしはそば粉の美味しさを引き出す打ち方だと言うことができる。」との事。私もいつか習ってみたいです!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸