令和元年産早刈りそば石臼挽きそば粉(丸岡在来種)を購入。

  • お客様:宮城県 男性 A.S様
  • ご購入商品:そば粉/早刈りそば 石臼挽きそば粉 (抜き実挽き) /福井県産(丸岡在来種)

令和元年産早刈りそば石臼挽きそば粉(丸岡在来種)を購入。わたしは普段十一(外一)で打ちます。今回は加水率47%で打ちました。打ちやすく香りと味を楽しみました。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。今回は春の数量限定商品として「令和元年産 早刈りそば 石臼挽きそば粉 (抜き実挽き) /福井県産(丸岡在来種)」を販売させていただきました。そば粉の原料は希少価値の高い福井県坂井市丸岡町産(丸岡在来種)の早刈りの玄そばが原料となっております。早刈りそばの良さを生かすために、秋に収穫された早刈りの玄そばを乾燥調製後すぐに真空パックにて保存しております。収穫時のフレッシュさを閉じ込めているため、新そばの時期の様な色と香りを楽しめたのではないでしょうか?おかげさまで販売開始一週間で完売し、少量ですが追加販売をさせていただきました。来年もご期待ください!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸