今回は「令和元年産早刈りそば」を注文し食べましたが一言「絶品!!」

  • お客様:兵庫県 男性 馬場健治様
  • ご購入商品:そば粉/早刈りそば 石臼挽きそば粉 (抜き実挽き) /福井県産(丸岡在来種)

いつも美味しいそば粉を提供頂きありがとうございます。今回は「令和元年産早刈りそば」を注文し食べましたが、一言「絶品!!」でした。今まで食べたそばで一番美味しかったと言っても過言ではありません。十割で打ちましたが水回しの段階から上手く打て、最高の仕上がりとなりました。既に売切れは残念ですが、来年を楽しみにしております。引き続き美味しいそば粉をよろしくお願いします。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。またいつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。今回は春の数量限定商品として「令和元年産 早刈りそば 石臼挽きそば粉 (抜き実挽き) /福井県産(丸岡在来種)」を少量でございますが限定販売させていただきました。保存方法にも一手間加え、秋に収穫された早刈りの玄そばを乾燥調製後すぐに真空パックにて保存しております。収穫時のフレッシュさを真空パックで閉じ込めているため、新そばの時期の様な色と香りを楽しめたのではないでしょうか?追加で再度ご購入される方が多く、残念ながらあっという間に予定数量に達してしまいました。来年も春の時期に販売したいと思っておりますので是非もご期待ください!もうしばらくしますと、今度は令和2年産の夏の新ソバも登場しますので夏の時期に収穫したての福井県産そばをお楽しみください!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸