ガレットが大好物でおいしいそばの実を探していてこちら(増田そば製粉所)を見つけました。

  • お客様:千葉県 男性 T.S様
  • ご購入商品:蕎麦の実/抜き実/福井県産

ガレットが大好物でおいしいそばの実を探していてこちら(増田そば製粉所)を見つけました。コーヒーミルで挽きたての粉で作ると食感が格別です。次は蕎麦も試してみようと思います。今は県外には出られませんが、落ち着いたら一度直接買いに伺いたいと思います。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。「ガレットに合うそば粉はどの種類ですか?」とのお問合せが良くありますが、粗挽きの「石臼挽き粗挽きそば粉 (抜き実挽き) /福井県産(福井在来種) 1kg 粗挽き」もしくは「石臼挽き粗挽きそば粉 (玄挽き) /福井県産(福井在来種) 1kg 粗挽き」をお勧めしておりましたが、コーヒーミルで蕎麦の実を挽いた粉はガレットにした時にも、粗挽きらしい食感が楽しめそうですね!弊社ブログでも、コーヒーミルでそば粉を挽く記事を掲載しておりますので、是非ご参考にしてくださいませ!「抜き実(丸抜き)を使って「粗挽き風そば粉での蕎麦打ち」をお家で簡単にできる方法」https://www.masudasoba.com/blog/5650.html今回は福井県産そばの実のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸