正月(年越し)に食べた蕎麦粉より、香り、色、捏ねなどは良かったと思います。

  • お客様:静岡県 男性 K.Y様
  • ご購入商品:ふくい越前夏の新そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

正月(年越し)に食べた蕎麦粉より、香り、色、捏ねなどは良かったと思います。家族の感想では「のど越しは正月(年越し)の方が「良かった」と言っていました。私には、打ち易い蕎麦粉ですし、味も濃目に感じました。ごちそうさまでした。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。お正月(年越し)時にご注文いただきましたそば粉は「秋ソバ(福井在来種)」になります。今回の春に種を播き、夏に収穫された夏の新そば粉は「福井県産のキタワセ種」になります。両方とも福井県産になりますが、品種の違いや栽培する時期でガラリとそば粉の性格が変わっております。年に2回!夏と秋に福井県産の新そばを楽しめることができるようになりましたが、その時期その時期の季節の旬の味わいや香り、色を楽しんでいただければ幸いでございます。今年も8月上旬から播種した秋ソバが元気に発芽しております。是非今年の秋には秋の新そばをお楽しみください!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸