挽きぐるみ・田舎挽き・抜き実挽きを打ってみました。

  • お客様:石川県 男性 鷹合勝利様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(田舎挽き)/福井県産

挽きぐるみ・田舎挽き・抜き実挽きを打ってみました。どれも大変おいしく好評だったのですが、唯一気になったのが、そばの長さが短くなってしまった事です。まだ素人なのでどうしたら切れにくいそばを作れるのか教えて欲しいです。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。どの種類のそば粉も気に入っていただけまして大変うれしく思っております。さて、打ったお蕎麦の長さが短くなってしまったとの事ですが、まずは最初の水回しでしっかりとすることが重要となります。また、練り・延ばし・切りまでの工程を麺体からの乾燥を防ぐためにスピーディーに行う事も重要となってきます。弊社でも発送時に蕎麦打ちの冊子をご希望の方に同封させていただいておりますので、次回は是非ご活用ください。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸