今回で3回目ですが、挽きぐるみ・抜き実挽きとも初体験で感覚・味覚が全く違うのに驚きました。

  • お客様:長崎県 男性 北野幸一様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産

Youtube(ユーチューブ)での見よう見まねの自己流素人そば打ちです。これまでは地元産のそば粉を使って練習を兼ねて打っていましたが、昨年末は気候不順のせいで地元産が手に入らず、インターネットで調べた貴社品のそば粉を購入しました。今回で3回目ですが、挽きぐるみ・抜き実挽きとも初体験で感覚・味覚が全く違うのに驚きました。これからは地元産(原種に近いと言われている「幻の高遠そば」と越前そば粉を打ち比べて楽しみたいと思っています。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。ソバの生育は天候にかなり左右されますから、近年の天候の激しい変化によって、年によっては収量が確保できない年も年々増えてきております。今回は地元産が手に入らないとの事で、弊社の福井在来種の玄ソバを使用した越前そば粉を使用していただきまして誠にありがとうございます。今後も地元産や福井県産またまた全国には色んな名産地のそば粉がございます。色々と試し比べながら蕎麦打ちを楽しんでください!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸