各社のそば粉を利用して打っていましたが、増田そば製粉所様のそば粉に出会ってからはほぼ十割(そば)を打っています。

  • お客様:石川県 男性 S.H様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

はじめまして。昨年1月から自宅でそば打ちを始め、今まで約50回打ちました。各社のそば粉を利用して、二八(そば)や外一(そば)を打っていましたが、増田そば製粉所様のそば粉に出会ってからはほぼ十割(そば)を打っています。そば粉のつながりが良く、つなぎ粉を入れなくてもそばが切れることは殆どありません。風味もよくとても美味しいです。抜き実挽き220gに水123g(55.9%)で2人前。水が多いですが、今の自分の技量ではこれがベストな割合です。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。二八そばから外一そば、そして蕎麦粉だけを使用した十割そばへと挑戦していく中で、弊社のそば粉がお役に立てて嬉しく感じております。抜き実挽きは打ちやすさと上品さを兼ね備えたそば粉になります。出来上がりでも上々とのことで、皆様方に美味しく食べていただけましたら幸いでございます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸