今まで使っていたものより、香りがあり、味もあると思う。

  • お客様:名古屋市 男性 M店様(御店舗様)
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県越前産

Q1:当社のそば粉を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?A1:(今使っているそば粉は)粉がパサつく。香りが弱い。

Q2:何がきっかけで当社のそば粉を知りましたか?A2:インターネット

Q3:当社のそば粉を知ってすぐに購入しましたか?しなかったとしたらなぜですか?A3:すぐ注文しました。

Q4:他にも色々なお店のそば粉がありますが何が決め手となって当社のそば粉を購入しましたか?A4:自社で蕎麦を育て、粉にするまでを管理している事。石臼挽きであった事。

Q5:実際に使ってみていかかですか?A5:今まで使っていたものより、香りがあり、味もあると思う。

【店長より】

M店様このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。弊社では主に福井県越前市(旧今立町)にて自社栽培した福井県産玄そばを主としております。福井県在来種の玄そばは小粒ですが、香りが高く、風味豊かな蕎麦粉に仕上がります。また、収穫された玄ソバは自社の低温倉庫にて厳重に保管しております。このため一年を通して蕎麦粉の品質を落すことないよう管理しております。自社製作した石臼は全国でも知られる「小和清水こわしょうず」の石臼にて挽いております。石質の良さを十分に引き出し、キメ細やかなそば粉になるように挽き上げております。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸