原料である美味しい蕎麦粉のおかげで、楽しい一日を皆さんと過ごすことができました。

内藤経夫・寛子様より
増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸 様
いつもお世話になり、ありがとうございます。先日、お話していました神奈川の「つくい言語リハビリ友の会」へ行ってまいりました。この会の方々は、脳梗塞等の後遺症により言語に障がいが残りリハビリをしながら日々の生活を送っておられる方々の集まりです。

出張そばの活動も今年で3回目となり、我々夫婦も会員の皆様とも顔なじみとなり温かく迎えてくださり、和気あいあいの中での楽しいそば打ちと美味しい蕎麦を堪能していただきました。右麻痺の方が多いので、右利きであった方が蕎麦切包丁を左手で持ち一生懸命丁寧に蕎麦を切っておられました。

出来上がった蕎麦を湯がいて食された時は、いろんな太さの麺があり楽しそうに召し上がっておられました。それにも増して、みなさん本当に美味しそうにすべての蕎麦を完食されました。

みんなで一緒に作って食べる蕎麦、そしてその原料である美味しい蕎麦粉のおかげで、楽しい一日を皆さんと過ごすことができました。我々夫婦が続けられる限り、お手伝いできればと思っております。

もちろん、嫁の作った蕎麦100%のシフォンケーキも持参しましたがこれも好評で美味しそうに召しがっていただきました。以上、簡単であありますが、その時の様子を撮った写真を添付して送らせていただきます。

出張蕎麦打ち

出張蕎麦打ち

出張蕎麦打ち

出張蕎麦打ち