原料である美味しい蕎麦粉のおかげで、楽しい一日を皆さんと過ごすことができました。

  • お客様:京都府 内藤経夫・寛子ご夫妻様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県越前産

内藤経夫・寛子様より
増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸 様
いつもお世話になり、ありがとうございます。先日、お話していました神奈川の「つくい言語リハビリ友の会」へ行ってまいりました。この会の方々は、脳梗塞等の後遺症により言語に障がいが残りリハビリをしながら日々の生活を送っておられる方々の集まりです。

出張そばの活動も今年で3回目となり、我々夫婦も会員の皆様とも顔なじみとなり温かく迎えてくださり、和気あいあいの中での楽しいそば打ちと美味しい蕎麦を堪能していただきました。右麻痺の方が多いので、右利きであった方が蕎麦切包丁を左手で持ち一生懸命丁寧に蕎麦を切っておられました。

出来上がった蕎麦を湯がいて食された時は、いろんな太さの麺があり楽しそうに召し上がっておられました。それにも増して、みなさん本当に美味しそうにすべての蕎麦を完食されました。

みんなで一緒に作って食べる蕎麦、そしてその原料である美味しい蕎麦粉のおかげで、楽しい一日を皆さんと過ごすことができました。我々夫婦が続けられる限り、お手伝いできればと思っております。

もちろん、嫁の作った蕎麦100%のシフォンケーキも持参しましたがこれも好評で美味しそうに召しがっていただきました。以上、簡単であありますが、その時の様子を撮った写真を添付して送らせていただきます。

【店長より】

内藤経夫・寛子様いつもいつも大変お世話になっております。5月も後半となりましたが新緑も見られ気持ちの良い毎日が続いております。神奈川県までの出張そば打ちの会お疲れ様でございました。また体験談やお写真などいただきまして誠にありがとうございます。お写真見ますと皆様楽しそうにお蕎麦打ちに挑戦されているお姿が凄く感じられました。またこれも内藤様ご夫妻のお人柄の良さと楽しく進行される御指導力の賜物かと思われます。お写真に写っている内藤さんも凄い楽しそうに写っておられますよ!一人でじっくりと自分のペースでお蕎麦打ちも良いですが、やっぱりたくさんの方とワイワイ言いながら打つ蕎麦打ち会もとっても楽しいものでございますね。 自分たちで打ったお蕎麦を打ち立て茹でたてで召し上がれた皆様方大変喜ばれたかと存じます。是非お二人ともいつまでもお元気でご活動の程頑張って、そしてたくさんの方とのお蕎麦打ちと楽しんでくださいませ!今回素晴らしい体験談とお写真も見せていただき誠にありがとうございました。また今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!この度は素敵な体験談聞かせていただき誠にありがとうございました。 増田そば製粉所 ショップサイト店長増田浩庸 ※内藤様方からのご了承を頂きまして掲載させていただいております。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸