田舎挽きのそば粉を打ってみました。

  • お客様:東京都 女性 N.N様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(田舎挽き)/福井県越前産

増田そば製粉所御中
早々に送っていただきありがとうございました。田舎挽きのそば粉を打ってみました。初めてなので1:9割(九割そば)0.48%(加水率)にしてみました。気持ち軟らか目でした。切り方も常もより太めにしてみました。思っていたよりとても打ちやすくすばらしいそば粉でした。越前そば風に食べてみましたが、香り・食感といい荒々しい感じで久々に衝撃を受けました。挽きぐるみの上品な味もいいですが又違った感じで美味しかったです。すばらしいそば粉ありがとうございました。

【店長より】

N.N様。いつもいつも弊社の蕎麦粉を使っていただき誠にありがとうございます。またお電話でも打ったときの感じや色々なお話聞かせていただき誠にありがとうございました。N.N様のお蕎麦打ちや色んな食べ方などを楽しんでおられることをお聞きしましてとても嬉しく感じております。お電話にてお聞きした郷土蕎麦につきましてショップサイト店長も一度挑戦してみたいと思っております。また弊社ホームページやyoutubeなどでアップしていきたいと思っておりますので是非ご覧くださいませ!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸