越前そば粉の味・香り・打ちやすさにはまり、使わせていただいています。

  • お客様:滋賀県 男性 O.S様
  • ご購入商品:ふくい越前夏の新そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

いつもおいしいそば粉をありがとうございます。私は8年前に製粉所に行かせてもらい、そば打ちの実践をさせてもらいました。それ以後、越前そば粉の味・香り・打ちやすさにはまり、使わせていただいています。その時に外一で打ったそばが一番旨いと教えてもらい、以後外一で打っています。子供や孫たちもじいちゃんの蕎麦おいしいと言ってくれています。今後も続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。追伸、今度一度十割そばに挑戦したいと思います。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。そば粉とつなぎ粉の配合比率が9:1ですと、二八そばのつるりとした食感と、十割そばの香りうまみをバランスよく引き出して打てるのではないかと思っております。そして是非今度は十割そばにも挑戦してみてくださいね!また、8年前に当製粉所へお越しになられた時と比べて、現在は色々と店頭風景なども変わっておりますので、コロナ禍が収まりましたら福井県までお越しくださいませ!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸