ワクワクしながら袋を開けると「新そば粉」の香りが・・嬉しかったです。

  • お客様:石川県 男性 Y.H様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県越前産

昨日、増田さんの新蕎麦はじめて打ちました?。約3か月振りの蕎麦打ちです。ワクワクしながら袋を開けると「新そば粉」の香りが・・嬉しかったです。何時もの通り、外一で取敢えず腕試し的に夫婦二人分300g打ちをしました。45%の水を用意、結果的には44%位かな?道具は、ホームセンターで適当に見繕って揃えた道具です。包丁は家庭用の「菜切り包丁」ですので「それなりの長さ」と「それなりの腕」の蕎麦が打ちあがりました。自家栽培の大根で颪そばを・・・「もちもち」とした食感と蕎麦の香り・大変美味しかったです。次回は、700g程で友人たちにの届けようかと思っています。美味しい蕎麦粉有難うございました。これからも美味しい蕎麦粉お願い致します。

※お声をメールにていただきましたので画像はございません。

【店長より】

H様。このたびはお声を頂きまして誠にありがとうございます。いつもいつも弊社のそば粉をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。お声の中からご夫婦でご自宅でのお蕎麦打ちとお蕎麦味を楽しんで頂いているご様子が伝わってきました。ご友人の皆様方にもH様手打ちのお蕎麦を喜んでいただけましたら幸いでございます。今後も蕎麦打ちが大好きなお客様のために一層の品質向上並びにお客様に楽しんでもらえる・喜んでもらえる・満足していただけるように誠心誠意、精励いたす所存でございます。今後とも変わらぬご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸