コーヒーミルで挽いてそば粉100%のガレットを作ると、本当に美味しく外ではもう食べられません。

  • お客様:千葉県 男性 T.Y様
  • ご購入商品:蕎麦の実/抜き実/福井県産

今回も前回と同様にキタワセ種の抜き実を購入しました。コーヒーミルで挽いてそば粉100%のガレットを作ると、本当に美味しく外ではもう食べられません。風味と食感が違います。今回はそば打ちにも挑戦しようと思います。いつも新鮮なソバをありがとうございます。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。自分で挽いたそば粉100%使用の手作りガレット!これはもう最高ですね。ガレットというとお店でしか食べれないイメージですが、そば粉があればお家でも作れますね。製粉所ホームページの「そば粉のお料理レシピ」にも作り方が掲載しておりますので是非皆様も挑戦していただけたらと思います。また、いよいよそば打ちにも挑戦されるということで、最初は難しいかもしれませんが、自分で打ったお蕎麦もまた最高!!是非そば打ち挑戦のご感想など教えていただけましたら幸いでございます。今後とも何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸