丸抜き(抜き実挽き)と挽きぐるみを打ってみました。ひと言、おいしい!甘みを感じます。

  • お客様:東京都 男性 吉谷厳穂様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

丸抜き(抜き実挽き)と挽きぐるみを打ってみました。ひと言、おいしい!甘みを感じます。もう少しホシが入ったそばを打ちたいので、粗挽きを次回はチャレンジしたいです。上品かつうまみのあるそば粉。リピートします。今後ともよろしくお願いします。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。挽きぐるみのそば粉は弊社NO.1人気のバランスの取れたそば粉になります。また、抜き実挽きは上品な仕上がりをお好みのお客様に非常に好評を頂いております。粗挽きのそば粉につきましても、1年を通して10℃前後で厳重に温度湿度管理された、「福井県産の蕎麦の実」を使用しているため、粗挽きでもサラサラとした質感の中にもシットリ感を感じることができます。甘みやプリプリ感を得られる微粉割合と、風味やざらつき感を得られる粗粉割合の粒度分布割合が、美味しい粗挽き粉の条件を満たしているそば粉です。是非次回にはお試しください!今後とも何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸