今回取り寄せた(石臼挽きそば粉)田舎挽き、玄挽き(粗挽き)の蕎麦粉はともに味わいがある。

  • お客様:愛知県 男性 F.S様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(田舎挽き)/福井県産 粗挽きそば粉/石臼挽特選そば粉(玄挽き)/福井県産

今回取り寄せた(石臼挽きそば粉)田舎挽き、玄挽き(粗挽き)の蕎麦粉はともに味わいがあり、特に玄挽き(粗挽き)は鼻に抜ける香りが強い。色合いは田舎挽きが濃く、加水率はわずかに玄挽き(粗挽き)が高い。2種類とも甲乙つけがたい個性があり、塩で味わうと蕎麦の風味がより強調されてとても美味しく食べられた。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。田舎挽き及び玄挽き(粗挽き)は弊社のそば粉のラインナップの中でも味わいが深く、いかにも”蕎麦”らしさを得ることができますので、濃い味わいがお好きなお客様にお勧めの蕎麦粉です。両方のそば粉をお好きな配合でブレンドするなど、味わいや食感などを変化させてもまた面白いかもしれませんね。是非ご機会ございましたらお試しください。今後とも何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸