他県産と一味違ったそば粉に魅了されネット注文したわけです。

  • お客様:愛知県 男性 扇谷政美様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産

会社定年後、趣味で始めたそば打ちは10年近くなります。名古屋の某そば道場に通い、北海道産、長野県産、三重いなべ産など、同情が仕入れたそば粉を打ってきました。私は武生(越前市)出身で、昨年12月に幼友達から増田そば製粉所の新そば粉を送ってくれました。とても打ちやすく、香りが高い食感の良い美味しいそばでした。そこで他県産と一味違ったそば粉に魅了されネット注文したわけです。そばつゆも「かえし」から手作りに拘っています。コロナウイルスが落ち着いたら、久しぶりに知人たちと「そばパーティー」を再開し、一杯やろうと思っています。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。越前そば発祥の地、そして県内でも有数のそば処でもあります、地元越前市(旧武生市)からのご出身ですと、地元福井県産のそばからは、昔の思い出や懐かしさやなども思い出されるのではないでしょうか!コロナウイルスも少し落ち着きを見せてきた感じでございます。ようやく少しずつ動けるようになってきました。知人や友人の方と是非楽しい「そばパーティー」を開いて美味しいお酒が飲めるといいですね!今後とも何卒ご愛顧のほどお願い申し上げます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸