増田そばは見た目がきれいのと、のどごしが良くするっとした感じです。

  • お客様:愛知県 男性 小嶋信悟様
  • ご購入商品:そば粉/「越前」二八そば打ちセット(抜き実挽き)

前略、私はそば打ちを始めて7年になります。そば打ち教室で先生を交えて2回/月そばを打っています。そば打ち教室のそば粉元はわかりませんが、増田そばはそれに勝るものです。そば通の子供も絶賛でした。次回も挑戦したいと思っています。今はあちらこちらのそば粉を試しにそば打ちを楽しんでいます。73歳ですので1回打つと疲れてしまいますが、年に5~6回は教室以外に自分で打ちたいと思っています。これからの季節はざる(そば)が一番です。ちなみに私は年中ざる(そば)です。増田そばは見た目がきれいのと、のどごしが良くするっとした感じです。もちろんコシは十分あります。そば粉作り頑張って下さい。安くてうまいそば粉あったら連絡ください。待っています。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。そば打ちの作業も捏ねて延ばしてそして慎重に切りと、大変な重労働になりますね。年末の年越しそばの時など、私も最初の一打ちは楽しくてまだまだ打つぞ!と意気込んでのスタートですが、しばらくすると「もう勘弁して(涙)」とフラフラになってしまいます。でもしばらくするとまた打ちたくなるのもそば打ちの魅力の一つかもしれません。これからもお身体に気を付けてそば打ちを楽しんで下さいね!今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸