十割そばを打つワークショップでおいしいそば粉を参加者の皆様に喜んで頂きたく、使用させていただきました。

  • お客様:東京都 女性 川島ひろえ様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

今回、十割そばを打つワークショップでおいしいそば粉を参加者の皆様に喜んで頂きたく、太麺と細麺で使用させていただきました。(2回打ち)皆様おいしいとご満足してくださり、嬉しく思います。予算があれば今後も購入したい限りです。宜しければ打った太麺の画像シェアします。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。ワークショップでのおそば打ちにて、ご参加された皆様に喜んで頂けたとの事で、非常にうれしく思っております。打ちあがった麺の太さを変えますと、また食感や味わいなども大きく変化しますね!福井県ではどちらかというと太めに切ったそば麺と、大根おろしを絡めた「越前おろしそば」がご当地蕎麦となっておりますが、細めに切った麺でも、香り、味わい、風味など、福井県産(福井在来種)の実力を感じていただけたのではないかと思っております。是非打った麺の出来具合!拝見させていただきたいと思います。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸