初めて越前そば粉を購入させていただきました。

  • お客様:愛知県 男性 Z.Y様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

初めて越前そば粉を購入させていただきました。常陸秋そばは何度も打っていますが、今回越前そばを打って食した所、風味というか蕎麦の香りが強く感じられました。まだそばを打ち始めて3年目で趣味で行っているので、打ちやすいか、水廻しのやりやすさは良くわからないですが、今回43%で水廻しさせていただきました。また注文したいと思います。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。この度は初めて福井県産のそば粉のご用命に弊社のそば粉をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。弊社は石臼挽き専門で福井県産のソバの実だけを使用したそば粉を取り扱っております。今回ご注文いただきました抜き実挽きは、外皮を取り除いた抜き実を挽いたそば粉で、色は他の種類のそば粉と比べると白く、上品でありながらも蕎麦本来の香りが水回しの時からフワリと広がります。その他にも挽き方によって、そば粉ごとに全然違う顔を見せてくれますので、是非色んなそば粉を試していただけましたら幸いでございます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸