水廻しの時から芳香が素晴らしく、おろしそばで堪能しました。

  • お客様:石川県 男性 M.S様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産

年越しそばとして食す為に、従来までは能登産そば粉で打っていましたが、今回そば粉が入手出来ず「増田そば製粉所さん」の所へ本場越前そば粉と思い注文致しました。水廻しの時から芳香が素晴らしく、おろしそばで堪能しました。届けた兄、親戚3か所からも美味しかった!腕を上げた!と好評でした。次回そば打ちの時は注文したいと思いますので、宜しくお願い致します。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。そばの栽培は、播種(種まき)時期前後のお天気具合や、秋の収穫時期の台風や雨など、とにかく天候の良し悪しに非常に影響されます。福井県でも昨年は播種時期の大雨により、県内全域で不作の年でした。そういった不作の年には、お目当ての産地のそば粉が入手できないこともありますが、今回は弊社の福井県産そば粉をご選択いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご家族や親戚の方も大変喜ばれたとの事で、嬉しく感じております。是非また福井県産をご用命の際には何卒よろしくお願い申し上げます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸