「挽きぐるみ」・「田舎挽き」・「抜き実挽き」全てのそば粉を購入しました。

  • お客様:三重県 男性 Y.U様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(田舎挽き)/福井県産 そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

「挽きぐるみ」、「田舎挽き」、「抜き実挽き」と、すべてのそば粉を購入させてもらい食しましたが、私のところでは色の黒い「田舎挽き」が一番人気があります。別に商売をしているわけではないのですが、親せきに配ったり送ったりして、本当に喜んでもらっています。湯がいても切れないのが一番良いですね!

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。そば粉も、製粉方法や職人の一手間や工夫によって、全然違う特色や性格を表すことが出来ます。色や香り味わいとバランスのいい「挽きぐるみ」、抜き実だけをじっくりと挽き、上品でありながらも、福井在来の味わい深さが出るように仕上げた「抜き実挽き」、玄ソバごと挽きながら弊社独自の職人の一手間を加え、昔ながらの蕎麦を味わえる「田舎挽き」とお好みに合わせて楽しんでいただけましたら幸いでございます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧の程お願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸