夏の新蕎麦(福井県)を初めて打ちましたが、味的には今までで一番良いと思いました。

  • お客様:東京都 男性 小竹敬一様
  • ご購入商品:ふくい越前夏の新そば粉/石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)/福井県産

夏の新蕎麦(福井県)を初めて打ちましたが、味的には今までで一番良いと思いました。(蕎麦の香り、食感、全て)。蕎麦の打ちやすさ、伸ばし、切りも大変良い。(加水率は50%で熱い湯45%差し水5%)で打ってみました。100点満点では無く80点です。残り20点は自分の腕です。100点に近づけます。質問→石臼の回転や仕上げフルイのメッシュは調整できますか?近ければ(製粉所に)行ってみたいのですが・・・という位夏の新蕎麦OKです。まッサン!限りなくおいしいそば粉作りガンバッテ下さいネ!

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。夏に新蕎麦の色と香りを!福井県産夏の新そば粉を楽しんでいただきまして誠にありがとうございます。ご質問の石臼の回転や仕上げフルイのメッシュは調整できますか?の件でございますが、中々個別での変更は難しく・・・先々は個人様向けにもオーダー製粉ができればと思いますが難しく・・・何卒ご了承くださいませ。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸