ホームページ・リーフレットから増田さんの真面目な人柄が伝わってきます。

  • お客様:愛知県 男性 S.T様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産

同級生10名に挽きぐるみを外二八で(打った蕎麦)をふるまいました。みんな美味しいと言ってくれました。今度は石臼挽特選そば粉(抜き実挽き)、石臼挽特選そば粉(田舎挽き)で楽しみたいと思います。ホームページ・リーフレットから増田さんの真面目な人柄が伝わってきます。応援しています。あと、教えてほしいのですが「玄そば」や「抜き実」のまま購入した場合、家庭で簡単に挽く方法はないですか?

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。同級生のご友人の皆様とS様の腕を振るった打ちたて福井県産蕎麦を楽しんでいただけまして誠に嬉しく思っております。さて、ご自宅で簡単に玄そばや抜き実を挽いてそば粉を作る方法でございますが・・・弊社ホームページ粉屋店長まっさんブログにあります「抜き実(丸抜き)を使って「粗挽き風そば粉での蕎麦打ち」をお家で簡単にできる方法」が参考になるかと・・・これだけだとかなり粗目のそば粉になりますので、弊社のそば粉とブレンドしてオリジナルのそば粉を作ってみてはどうでしょうか?今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸