蕎麦打ちを始めて6年目。初めの頃から増田さんのそば粉がお気に入りです。

  • お客様:三重県 男性 大重史朗様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(挽きぐるみ)/福井県産

蕎麦打ちを始めて6年目。初めの頃から増田さんのそば粉がお気に入りです。ですが慣れてくると色々試してみたくなり、北海道産他、常陸秋そばなどを打ちました。逆にそのせいで増田さんの(福井県産)そば粉のすばらしさ(粘り、香り、打ち易さetc)が際立ち、やはり一番のお気に入りとなりました。他のそば粉が手に入った(もらった)ときも必ずブレンドして使っています。先日は韃靼そばと合わせてみました。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。また、いつもいつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます!今年も7月上旬よりいよいよ福井県産夏の新そば粉販売開始いたします。秋収穫の福井在来種とは違いキタワセ種となりますが、福井県で栽培された夏の新そば粉での蕎麦打ちと味わいを是非楽しんでいただけましたら幸いでございます。今回はそば粉のご感想を頂き誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸