40年以上前から越前おろし蕎麦を食べて参りました。

  • お客様:京都府 男性 坪井孝雄様
  • ご購入商品:そば粉/石臼挽特選そば粉(田舎挽き)/福井県産

拝啓、蕎麦は20才前後より好きで、京都は尾張屋・敦盛蕎麦・出石の永楽・大江戸の鬼蕎麦・信州・出雲等食べて来ましたが、家内の里が福井なもので最も私の口に合い、以来40年以上前から越前おろし蕎麦を食べて参りました。宇野重吉が愛した三井屋・病院から抜け出しては食べた立松蕎麦・笏谷蕎麦・めん房つるつる・こはく庵・がんこ蕎麦・今庄・武生等何処も水準以上でした。現在でも年に2~3回は食べに参ります。それが高じて下手な横好きで仲間を呼んでは彼れ此れ30年ほど自分で打っては食べてます。

【店長より】

このたびはお声を聞かせていただき誠にありがとうございました。全国各地にはその土地独特の蕎麦がありますが、色んな所でお蕎麦を食べ歩いてきているのですね!私も地元びいきになってしまいますが、やっぱり福井県のお蕎麦「越前おろし蕎麦」最高ですね!是非また福井県までお越しくださいませ。この度は貴重なお話を頂きまして誠にありがとうございました。今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

増田そば製粉所 ショップサイト店長 増田浩庸