公開日:2020/04/28

追加販売数量限定「令和元年産丸岡在来早刈りそば粉」販売中!

 「数量限定」令和元年産 早刈りそば(抜き実挽き) /福井県産(丸岡在来種)数量限定で販売しております。 いつもいつもふくい越前の小さな粉屋「増田そば製粉所」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
 4月中旬より春の限定商品「早刈りそば(抜き実挽き) /福井県産(丸岡在来種)」を販売開始したところ一週間ですべて完売してしまいました。誠にありがとうございました。販売終了後も「打った感じが素晴らしかったので追加で購入したい!」「もう早刈りそば粉は売り切れですか?」とのお問合せが多数きており、今週に入って原料の玄そばを少量確保できましたので追加で40袋限定で販売させていただきます。この春の時期に早刈りらしい新そばの色と香りと味わいを是非お楽しみください。

 希少価値の高い福井県坂井市丸岡町産(丸岡在来種)の早刈りの玄そばが原料となっております。※丸岡在来の特徴といえば、まだ青い実が多い状態の少し早い時に収穫される「早刈りそば」が有名です。 早刈りそばの良さを生かすために、秋に収穫された早刈りの玄そばを乾燥調製後すぐに真空パックにて保存しております。収穫時のフレッシュさを閉じ込めて、一定の温度を保った低温保管庫にて保存しているため、収穫時と変わらない綺麗な色をしております。

商品詳細はこちらをクリック