昨年末の「越前そば粉」ご注文時のキャンペーン当選結果

「お客様のお声はがき」を送って抽選で「福井の銘酒」をゲット!

昨年の12月に行いました年末キャンペーンの抽選を行いました。「お客様のお声」を多数いただきまして誠にありがとうございました。お声をいただいたお客様の中から抽選で「福井の銘酒」を送らせていただきます。

2016年年越しそば粉キャンペーンは以下のような内容です

ご注文いただきました商品の発送時に同封させていただいております返信用はがき「お客様の声」に、越前そば粉商品のこと、蕎麦打ちのご感想、ふくい越前粉屋まっさんへの励ましのお言葉などお書きの上、平成29年1月20日までにご返信していただいた方の中から、抽選で3名様に「福井の銘酒」を送らせていただきます。なお、当選につきましては、商品の発送をもって代えさせていただきます。

また、おハガキにてお声をいただいたお客様全員にもれなく心ばかりの粗品を送らせていただきますので、是非ともお客様のお声を聞かせていただければ幸いでございます。⇒過去のお客様のお声はこちらから

 

厳正な抽選の結果・・・ご当選者が決まりました(汗)

さて、お葉書いただいた方の中からどうやって選ぼうか?ということで、昨年の地区の子供会や納涼祭で使ったビンゴ機がありましたので、お葉書にナンバーを入れて、ビンゴ機にて公平に選ばせていただきました。もちろんビンゴ機を回したのは、わたくし「まっさん」です。抽選で外れた方恨まないでくださいね(汗)

発表いたします。

ご当選者は、一人目:愛媛県 男性 K.S様
       二人目:京都府 男性 O.N様
       三人目:千葉県 女性 T.K様

以上の方です。おめでとうございます!

 

お客様のうれしいお声やそば打ちの体験談からそば粉屋のまっさんへの励ましのお声も

ざっと、いただいたお声の中から抜粋してご紹介いたします。
〇越前福井の大根と蕎麦がマッチして最高でした。
〇ネットの口コミをみて貴社のそば粉を初めて購入しました。口コミどおりの美味しさが伝わってきました。
〇もう何年も購入しています。
〇製粉所HPに公開されている「簡単蕎麦打ち講座」を見て購入させていただきました。
〇香り・食感と最高で、家族の評価も一番でした。
〇蕎麦打ちにはまったようで道具を揃えると話していました。
〇蕎麦打ちセットは、打ち粉もつなぎ粉も入っていたので、手軽に美味しくできました。
〇今までなかなか納得のいくそば粉と出会えなかったのですが、やっと素晴らしいそば粉に会えた気がします。
〇いつもおいしいそば粉をありがとうございます。毎回同封されている「福井越前の粉屋新聞」拝見してます。
〇水回し中に外にいる犬達がよく家に入ってくることに気が付きました。蕎麦の香りです。いい香りです。
〇頑張れまっさん!!

 

福井県越前市のお隣である鯖江市の加藤吉平商店さんのお酒「梵」を送らせていただきます

加藤吉平商店さんは、大正時代後期から昭和の初期にかけ北陸清酒鑑評会で4年連続でトップ受賞しており、その事が評価され昭和3年、昭和天皇の即位の儀式(御大典の儀)で使われる日本酒として、地方清酒として初めて採用されたとのことです。それを皮切りに、数々の政府主催の式典などに使用され、近年では、国内はもちろん、アメリカやカナダ政府主催の式典にも採用され、世界の要人が集まる席で活躍する日本酒に至っています。

梵(ぼん:BORN)とはサンスクリット語で「けがれなき清浄」・「真理をつく」と訳される言葉で、もう1つの読み方のBORNでは「誕生」「創造」を意味します。何かカッコいいですね!

「梵」純米55(磨き五割五分):
◎2012年純米酒大賞金賞受賞
◎2012・2014年全米日本酒歓評会ゴールドメダル受賞
◎2015年全米日本酒歓評会グランプリ受賞

さわやかで濃厚なコシのある香りがあり、素晴らしい切れとともに、軽快で深い味が特徴です。そのまま”ひや”や、キリリと冷たく冷やしても最高です。燗をすると酸がきいて味がより深くなり抜群の旨さです。家庭料理から本格的洋風料理まで、どんな料理にも合う、オールマイティーの旨さの「梵」の定番酒です。是非福井のお蕎麦と合わせて飲んでいただけましたら幸いでございます。

発送は、今週末には送らせていただきますので、ご当選者はお楽しみに待っていてください。