新商品「粗挽きそば粉 (抜き実挽き)・(玄挽き) /福井県産(福井在来種)」販売開始

2019年春の新商品「粗挽きそば粉 (抜き実挽き)・(玄挽き) /福井県産(福井在来種)」販売開始

 今までのそば粉商品とは一風変わって粗く挽いた「粗挽きそば粉」ですが、サラサラとした質感の中にもシットリ感を感じることができます。甘みやプリプリ感を得られる微粉割合と、風味やざらつき感を得られる粗粉割合の粒度分布割合が、美味しい粗挽き粉の条件を満たしているそば粉です。水回しの時にふわりといっぱいに広がる香ばしいそばの香りと、茹で上がりの透明感のある美しい仕上がりを楽しめます。粗挽きそば粉は十割ですと、打つのがかなり難しいため上級者や熟練者向けになりますが、2割ほどつなぎ粉を入れた二八蕎麦や、他のキメ細かいそば粉商品とブレンドして使用することで、粗挽きそばを楽しむことができます。食べてみると心地良い喉越し、噛みしめた時のプリっとした食感の中から蕎麦本来の旨味と甘みを感じます。是非ふくい越前の粗挽きそば粉をお試しくださいませ!

平成30年産 石臼挽き粗挽きそば粉 (抜き実挽き)

平成30年産 石臼挽き粗挽きそば粉 (玄挽き)